2021/04/07 10:15

こんにちは

ハンドメイド好きな方に贈る

ハンドメイドキット販売のお店

SweetRoom MIKAです

お箸を横に置く意味を知っていますか

国によって

お箸の置き方が違うそうなのですが

日本では

横に置くのが良いといわれています

縦に置くと

尖った箸先を相手に向けるのは失礼だそうです

だから

横に置く

というだけではないんです

ちゃんと横に置く意味があるんです

お箸を横に置くことは

神様の世界(大自然の世界)と

人間界との一線を引く結界の役割があるそうです

自分と食べ物の間にお箸をおく事が結界とされています

そして

「いただきます」

食べ物に感謝の言葉いう

お箸を手に取り結界を解き、

神聖なものを口に運ぶというもの

凄いお箸を横に置く事に

こんな奥の深い意味があったなんて

神様から頂いた神聖な食べ物は

決して手で運ばずお箸を使って食べましょう

つまみ食いで手で食べていることを

改めなくては!!!

食卓を彩りハーバリウムお箸で

食べ物への感謝の気持ちと

楽しい気分で食べましょうね

お箸置きもオリジナルで作成できます

ビーンズ型お箸置きシリコンモールド

https://sweetroommm.thebase.in/items/23944443






~お願い~

費用の掛かる広告や雑誌掲載等のご連絡は固くお断り申し上げます